2017/09/17(日) 11:31:10

何故なのか?



  2017/09/17(日) 11:31:10


  2017/09/17(日) 11:33:37

圧倒的原作不足


  2017/09/17(日) 11:34:12

大体静岡テレビの再放送のせい


  2017/09/17(日) 11:36:31

>>3
むしろ現代っ子にキテレツの存在を知らしめているような・・・


  2017/09/17(日) 11:37:44

主人公が頭よすぎたからかなぁ
のび太みたいなのの方が親近感あるやん


  2017/09/17(日) 11:38:57

勉三さんの中…温かいナリ…


10   2017/09/17(日) 11:40:37

原作不足


11   2017/09/17(日) 11:41:54

いま調べたらキテレツって40話しかないんか


12   2017/09/17(日) 11:42:07

原作凄いおもろかった


13   2017/09/17(日) 11:42:38

主題歌の元歌が酷いのをようつべで知った


15   2017/09/17(日) 11:43:46

>>11
なおアニメはオリジナルをしまくって331話な模様
おしいな


18   2017/09/17(日) 11:45:46

キテレツのスペックwwwwwwwwww
パソコンに精通し道具の設計図を作成できる
古書を元にドラえもんの道具並の万能道具を開発
みよちゃんにエロいことをしない紳士
自分が有能過ぎるので無能担当を任せる為にロボットを製作
無能ロボに対して優しいぐう聖家族持ち


20   2017/09/17(日) 11:46:37

ブタゴリラが良い奴だからキテレツがそんなに困ることないしな、というかキテレツが有能すぎて


21   2017/09/17(日) 11:46:54

みよちゃんの風呂シーンがね・・・


22   2017/09/17(日) 11:47:18

コロスケのなんとか大百科、みたいな本があって
アニメ見るまでずっとそれが主人公なのかと思ってたら全然別物だった。


24   2017/09/17(日) 11:49:03

ドラえもんも最初のアニメ化失敗して、
「オバQ的立ち位置になれなかった作品」として消えかけたところを、
「この作品をこのまま消えさせるのは惜しい」ってことで
藤子プロ+小学館+テレ朝の3者が入念に計画立てて、

・コロコロ創刊+リバイバル連載
・二度目のアニメ化
・大冒険シリーズ

で大復活させた作品やから。
キテレツはそこまでのパワー注いでたわけやなかったから、しゃーないわ


25   2017/09/17(日) 11:50:09

今フジテレビのゴールデンタイムでやったら8%位いけるんちゃう?(適当)


29   2017/09/17(日) 11:52:02

はーじーめーてーのー


30   2017/09/17(日) 11:53:21

>>29
立浪「銃、君と銃~」


31   2017/09/17(日) 11:54:20

>>30
立浪「Hold up give me money now」


32   2017/09/17(日) 11:55:04

>>30
>>31
素晴らしい声


33   2017/09/17(日) 11:57:51

今のアニメよりキテレツの方がおもしろい


34   2017/09/17(日) 12:01:07

最終回は泣いた


35   2017/09/17(日) 12:01:48

まあドラえもんと丸かぶりやしどっちかを生かすにはどっちかを終わらすしかなかった


36   2017/09/17(日) 12:02:11

ポコニャンとかいうのび太ポジを女にしてもドラえもんに及ばなかったかわいそうな作品


37   2017/09/17(日) 12:03:15

そもそもFの子供むけ作品はドラえもんみたいな居候系ばかり


38   2017/09/17(日) 12:04:23

話自体はほぼ忘れたけど、
アニメでボクシングジムでブタゴリラって掛け声が流行るくだりが印象に残ってる


39   2017/09/17(日) 12:05:37

藤子作品のアニメドラえもんとキテレツしかみたことない奴多い説


40   2017/09/17(日) 12:05:51

キテレツは静岡県の良心


44   2017/09/17(日) 12:12:38

面子がドラえもんと似すぎてるのが敗因やね
キャラの個性で全敗やろ


45   2017/09/17(日) 12:12:43

キテレツ・オバQ・ハットリくん・怪物くん・パーマンは
藤子枠としてどっかの枠で毎週1クール事に変えて新作でやってほしいンゴね


46   2017/09/17(日) 12:12:43


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505615470/