2017/09/21(木) 21:45:42.61

2011年購入
windows7 home
メモリ2GB
CPU core i3
HDD 100GB


後輩、先輩は
VIPwindows7 pro
メモリ8GB
CPUi7
SSD 300GB



交換申請したら「壊れているわけでもないのにワガママ言うな。」
「○○さん(おじいちゃんで開発しない)もそれを使ってるが一度も文句をいっていない」



  2017/09/21(木) 21:45:42.61


  2017/09/21(木) 21:46:59.42

仕事になるのかそれは


  2017/09/21(木) 21:48:54.25

>>2

ならない
今日もpcの起動に1時間かかった

こっそりサーバーに開発ツール入れてそっちで作ってる
バレたらまたいじめられるが


  2017/09/21(木) 21:47:45.56

ちなみに開発量は俺がダントツで多い
年内に6人月の開発終わらせろ無能がとか言われてる


  2017/09/21(木) 21:48:39.62

オフィスや動画閲覧でも遅そう


  2017/09/21(木) 21:49:34.90

>>4

エクセル立ち上げる時も一旦トイレに行く


  2017/09/21(木) 21:49:21.75

なにするのもフリーズしそうだな
2ちゃん専用マシンのスペック


10   2017/09/21(木) 21:50:01.92

>>6

最近のタブレットでもまだマシだろ


  2017/09/21(木) 21:49:37.57

底辺理系って大変だな


11   2017/09/21(木) 21:50:16.22

>>9

マジでね


12   2017/09/21(木) 21:51:05.92

現実世界じゃ死活問題なのに縛りプレイするゲーマーみたいな会社あるんですね。


15   2017/09/21(木) 21:51:48.20

>>12

単なるいじめやで
早く転職先探すわ


21   2017/09/21(木) 21:56:58.03

>>15

いじめられてる時点でアレだな


13   2017/09/21(木) 21:51:19.19

今日もECLIPSEフリーズして仕事辞めてきた


14   2017/09/21(木) 21:51:46.07

下取り出しちゃえ


16   2017/09/21(木) 21:52:51.19

Celeronじゃないだけええやん


17   2017/09/21(木) 21:53:27.83

ドメインって知ってるか坊主


18   2017/09/21(木) 21:54:27.80

俺の現場と大体同じで草
自分でメモリ買ってきて増設したくなる


19   2017/09/21(木) 21:54:40.39

社内でいじめなんて自キャラに攻撃したり状態異常かけるようなもんだよね
まぁ優秀だからいじめられたんだろう、転職うまくいくよ。


20   2017/09/21(木) 21:56:39.29

あーマジで腹立つ
絶対やめたるわこんなカス会まじでムカつく


22   2017/09/21(木) 21:57:24.77

マイクロソフト入りたいなー
オラクル入りたいなー
グーグル入りたいなー


23   2017/09/21(木) 21:59:04.98

マジで無能ども殺したい
客先からヘドハン来てるしそっちいこかな
ITじゃなくなるけど


24   2017/09/21(木) 21:59:34.06

3ヶ月もあるんだから6人月なんて余裕だろ


25   2017/09/21(木) 21:59:56.01

流石に起動1時間は盛ってるだろ…?


26   2017/09/21(木) 22:02:22.91

>>25

いろいろツール入れてるから完全起動までは一時間かかるよ
途中フリーズしてやり直しとかの時間も含めてだが


27   2017/09/21(木) 22:03:53.74

マイクロソフトだったら社内ツールは割ってないのかなー
客先でトラブってこっちのテスト機で再現してって言われても、テスト機のソフト割ってるから再現できないし

カス会社だろ?やめたら告発したるわ


28   2017/09/21(木) 22:05:08.38

>>27

告発するのが世のため人のためよ


29   2017/09/21(木) 22:05:50.57

>>28

会社として終わってるだろ?
学生の遊びかよ


30   2017/09/21(木) 22:06:04.65

7でそのスペックって情弱しかひっかからんだろ普通
ほぼただのリース品とかか


31   2017/09/21(木) 22:07:10.89

人月に支配されてる業界なのに業務効率化しないとか矛盾だよな


32   2017/09/21(木) 22:08:18.23

うちもクソみたいなスペックのPCしかないわ
開発も何世代も前の言語で完全にガラパゴス


33   2017/09/21(木) 22:09:36.83

そういう人で嘘か本当か
辞めた時にシステム使えないようにしてた人いたな


34   2017/09/21(木) 22:18:23.88

割ってるソフト告発すると金もらえるんじゃなかったっけ
転職先決めてから労基と通報しろよ


35   2017/09/21(木) 22:24:11.91

イッチ苦労してるな


36   2017/09/21(木) 22:24:11.91


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505997942/