2017/09/13(水) 20:46:09

円が強いこと自体はいいことじゃね?
過大評価されたら崩壊した時の落差がヤバいのはわかるんだが



  2017/09/13(水) 20:46:09


  2017/09/13(水) 20:47:07

せやね


  2017/09/13(水) 20:47:49

過大評価されてたら円高になるんですがそれは


  2017/09/13(水) 20:49:10

>>4
何もイッチ間違った事言ってなかったな、すまんな


  2017/09/13(水) 20:50:14

円高が是正されてもシャープは買収されたし東芝も身売りしてるわけやし、
あんまり意味なかったなって


  2017/09/13(水) 20:50:21

円高のときに海外行って美味いもの食べるの楽しいから1週間に1回くらい超円高デーみたいなのつくってほしい


10   2017/09/13(水) 20:52:02

え?円高だと金持ちは得しない?


11   2017/09/13(水) 20:53:44

円安→物価上昇
円高→物価下落

お金たくさんもってる人は物を安い値段で買えるかと思ったんやが認識間違ってた?


12   2017/09/13(水) 20:54:43

円安進むと簡単に海外に買収されるようになるからな


13   2017/09/13(水) 20:57:15

円高になると輸出であんまり買ってくれなくなるんやぞ(常識


14   2017/09/13(水) 20:58:26

>>12
株価あが流時に自社株買いするから買収はされにくい


15   2017/09/13(水) 20:58:58

>>13
主な輸出産業は、もう輸出してへんのやないの
自動車とかはアメリカとかメキシコに工場建てて、そこからアメリカに出荷してるからもはや輸出じゃないし


16   2017/09/13(水) 20:59:47

>>15
今でも普通に輸出しまくりやで


23   2017/09/13(水) 21:06:05

ま、イッチの疑問に答えると過度な円高円安はどちらも良くない
経済学的には120円から125円が一番景気が安定すると言われてる!確かね!
だから今より円安になる方が良いとか聞いたで


24   2017/09/13(水) 21:06:58

いずれ日本国債がクラッシュすればスーパー円安なるで
輸入でけへん
地獄の釜が開くんやで


26   2017/09/13(水) 21:07:35

海外から物をよく買うワイ、円高にならず嘆く


30   2017/09/13(水) 21:08:46

>>24
クラッシュするわけないやろw
国債発行するヤツと金利決めるのが同じ人やって言えばわかるよな?


31   2017/09/13(水) 21:09:10

>>26
分かる


32   2017/09/13(水) 21:09:22

為替相場にええ悪い言われてもな
状況によるとしか


33   2017/09/13(水) 21:09:26

>>30
日銀ね


34   2017/09/13(水) 21:09:35

円高だったら原材料輸入する会社大赤字やぞ


37   2017/09/13(水) 21:10:48

今より円安にするにはどうするかって話になると
ゼロ金利政策などの金融緩和したりしてるけど効果はちょっと弱いという意見があって
日銀が国内で円を増やせば良いと考えている人もいる


40   2017/09/13(水) 21:11:41

>>37
市場に出回らへんもん


43   2017/09/13(水) 21:12:26

そうすると必ずハイパーインフレが起こって円の価値がなくなると言い出す人もいるが


46   2017/09/13(水) 21:13:30

>>40
市場に出回らなかったらまた円を刷ればいい。


47   2017/09/13(水) 21:13:36

というか景気回復謳うくせ
なぜ家計を冷え込ませる政策しかしないのか


48   2017/09/13(水) 21:13:43

物価変わってないんでね


50   2017/09/13(水) 21:15:15

内需拡大のためには消費を増やさな
つまり消費税減税が正解


55   2017/09/13(水) 21:16:32

そう、円高の状態で増税は意味わからん


57   2017/09/13(水) 21:18:19

>>55
円安のほうが増税しにくいけど、賃金あがらんのに増税で先行き不透明がいちばんあかん


58   2017/09/13(水) 21:18:59

>>57
円高やった


59   2017/09/13(水) 21:19:01

>>8
為替壊れちゃ~う


62   2017/09/13(水) 21:19:32

不況の時に日本人は痛い目見過ぎて、さらにリーマンショッくで
企業は内部留保に走る
マインド変えなあかんねん


65   2017/09/13(水) 21:20:13

>>62
銀行の貸し渋りもあるからな
内部留保したがるんやろな


68   2017/09/13(水) 21:21:16

今銀行はむしろ金余ってしょうがないから
詐欺みたいな案件に投資しまくってるぞ


69   2017/09/13(水) 21:21:25

>>33
問題はその日銀がファイナンス判定されるかどうかやな


70   2017/09/13(水) 21:22:14

>>69
ストレステストする意味ないやろ


73   2017/09/13(水) 21:26:05

>>70
一番やばい銀行扱いらしい
いくら無限に円がすれても株価と通貨が直撃するらしい


77   2017/09/13(水) 21:38:02

円資産が大暴落するときは人口減でいよいよ長期的に見て死亡確定と言われ始めたときやろな
その時までには移民のカード切られるやろし国民も腹括るやろ


81   2017/09/13(水) 21:43:08

どっちもどっちよな
資源ない日本にとって輸入も大事なのは間違いないし外資への強さとか見ると円高も悪いばかりじゃない


83   2017/09/13(水) 21:44:53

基軸通貨(棒読み)ってやつやしね


84   2017/09/13(水) 21:45:34

どっちもどっちやって、ガッコで歴史のセンセが言うとった


85   2017/09/13(水) 21:45:34


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505303169/