2017/09/13(水) 23:16:24

http://news.livedoor.com/article/detail/13603017/

女さんの意見
・「1080円出すならわかるけど1180円出して500円玉もらおうとしてるとこが気持ち悪い」
・「クーポン券使うのより気持ち悪いな」
・「こういう細かい出し方する男気持ち悪いわ」

何でこんな些細な事まで気を付けないとアカンのや…



  2017/09/13(水) 23:16:24


  2017/09/13(水) 23:17:12

計算できない奴の嫉妬やで


  2017/09/13(水) 23:18:21

かといって釣り銭ジャラジャラさせてたらさせてたで気持ち悪がるんやろな


  2017/09/13(水) 23:18:23

女って計算できないん?


  2017/09/13(水) 23:18:24

特に「クーポン券使うのより気持ち悪いな」
クーポンってそんなに気持ち悪いか?
安くなってハッピーやろ


  2017/09/13(水) 23:19:23

気持ち悪いってどういうこと?
500円貰うのが一番賢いんとちゃうんか


10   2017/09/13(水) 23:20:17

>>9
一部の女性達は「神経質そう」って否定的らしい


13   2017/09/13(水) 23:21:06

気持ち悪いってホンマ便利な言葉や
自分が気に入らんことを思考停止で否定できるんやからな


14   2017/09/13(水) 23:21:07

>>10
一部の意見とかどうでもええわ


15   2017/09/13(水) 23:25:46

>「1080円出すならわかるけど1180円出して500円玉もらおうとしてるとこが気持ち悪い」

えぇ…さすがに意味不明や


16   2017/09/13(水) 23:28:31

こういうことしてない人って小銭どないしてんのよ
減らさんと増えてく一方やろそら


20   2017/09/13(水) 23:31:22

>>16
自分がするのはOKなんやで


21   2017/09/13(水) 23:31:42

でもイケメンがやったら褒めるんやろ?


22   2017/09/13(水) 23:32:05

>>21
そらそうよ


23   2017/09/13(水) 23:32:08

なんで1080円は良くて1180円はあかんねん
1000円は良くて1180円あかんいうんやったらまだわかるわ


24   2017/09/13(水) 23:32:13

>>21
当たり前やん


27   2017/09/13(水) 23:34:48

>>23
680を分解すると

600 と 80

なわけやん
80を「端数」として出すのはわかるけど
600は600なわけやからそれ以上端数になんないじゃん!ってことやない?
貨幣の種類で考えれば600=100+500なんやから100が「端数」なんやけどそこまで考えたこと無い人には違和感あるんちゃう


28   2017/09/13(水) 23:36:20

>>16
次に680円の買い物をするとき100円玉を5枚と10円玉を18枚出すんやろ(超適当)


30   2017/09/13(水) 23:36:56

そんな女には飯をおごるな定期


33 TimeFires◆ 2017/09/13(水) 23:37:54

むしろあたしはコレやる派だわ……
サイフが重くなるのは嫌


34   2017/09/13(水) 23:39:09

女さん元々やろ

(あーコイツ気持ち悪い何か嫌い)
         ↓
うわ!会計680円で1180円出しよった!「気持ち悪い」
         ↓
(あーやっぱコイツ気持ち悪いわキモイキモイキモイ)


36   2017/09/13(水) 23:39:38

まあいうてもお釣りの枚数少ない→出す枚数少ない→お釣りの枚数少ない→・・・の堂々巡りは一緒やけどな


37   2017/09/13(水) 23:42:07

>>27
これ全然理解できないんやが


38   2017/09/13(水) 23:43:07

>>36
それは確かにある
減らし過ぎは注意や


39   2017/09/13(水) 23:44:06

>>37
二桁以上の数を端数と認識できへんってことちゃうか


42   2017/09/13(水) 23:47:42

硬貨四枚の方が多いから得した気分とか思うとるんやろきっと


60   2017/09/14(木) 00:08:20

ワイは小銭最小限になるように金だしとるけど小銭じゃらじゃらのほうがええんか?


70   2017/09/14(木) 00:15:33

会計前ワイ「680円か…1180円ならお釣り丁度500円やな!」
会計中ワイ「面倒や1000円札でええか」


90   2017/09/14(木) 00:31:08

500円になった方がなんとなく気持ちええやん
それじゃいかんのか?


92   2017/09/14(木) 00:31:20

>>1
嫌われる勇気


108   2017/09/14(木) 00:50:46

こういうことを気にする女が一番気持ち悪いんだよなあ・・・
男と女を置き換えたらわかりやすいで


109   2017/09/14(木) 00:50:46


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505312184/