鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 06:53:22.31

 女優の真木よう子(34)がフジテレビの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)の29日の撮影をキャンセルしていたことが30日、分かった。真木は資金募集サイトを利用して自身の写真集を制作し、コミックマーケット(同人誌即売会)に参加すると表明したところ、その手法にインターネット上で批判が殺到。謝罪コメントを出す事態に追い込まれ、主演ドラマも視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

 真木は25日、東京・有明で12月29〜31日に開催予定のコミックマーケット93(冬コミ)で自身のフォトマガジンを頒布すると表明。しかし、参加者の抽選も終わっていない段階で、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用して、写真集制作には高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次いだ。

 これを受け28日、自身のフェイスブックで参加撤回を発表。コミケへの理解が足らなかったことを謝罪した上で「すべては無知な私の責任」とした。

 しかし、翌29日に自身のツイッターのアカウント名が「????騙(だま)された????」になり、説明がないままアカウント自体を削除。真木の様子が心配されたが「実はその日のドラマの撮影を突然キャンセルしたため、制作担当者は相当困惑していた。30日は現れたのですが…」(番組関係者)という。

 真木を利用し、苦境に陥れた存在として浮上してきたのが、クラウドファンディングを募った専用サイトの運営者ら。IT関係者は「有名芸能人に近づいて商売する彼らのお膳立てに、真木さんが乗っかってしまった」と背景を説明。スポニチ本紙の取材に運営者の一人は「彼女への提案を僕からはしていない。1カ月以内に私から経緯を説明します」と話した。

 ▼コミックマーケット 通称「コミケ」。漫画愛好家によるサークルなどが自主制作の同人誌などを販売。直近では今月11〜13日に行われ延べ50万人を動員。タレントの叶姉妹の参加が話題を呼ぶ。

 【真木よう子“トラブル”の経過】

 ▼6月28日 ツイッター開設。100件以上コメントを返すマメさで話題に

 ▼7月11日 ベッドで土下座する写真をツイッターで公開し反響

 ▼同13日 第1話放送。初回平均視聴率は5・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)

 ▼同27日 ツイッターに投稿された「胸が垂れた」との指摘に、「子供産んで授乳して34歳の本物のFカップは重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです」と返答し話題に

 ▼8月17日 第6話が放送。平均視聴率が同ドラマ最低の3・7%に

 ▼同25日 クラウドファンディングや制作費を募り、今冬「コミックマーケット93」でフォトマガジンを発売する計画を発表。批判を浴びる

 ▼同28日 自身のフェイスブックで批判への謝罪文を掲載

 ▼同29日 ドラマ収録をキャンセル。ツイッターを削除

[ 2017年8月31日 06:45 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/31/kiji/20170831s00041000016000c.html



鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 06:53:22.31


  2017/08/31(木) 06:55:27.73

面倒臭え女だな


11   2017/08/31(木) 06:58:07.67

メンタル崩壊キタ


12   2017/08/31(木) 06:58:09.58

所詮その程度の情熱だったのかな
そらオタクに追放されるよね


13   2017/08/31(木) 06:58:17.38

承認欲求が強すぎたんだな。
もっともっと! アタシがアタシが!

親に愛されなかったのかね。


21   2017/08/31(木) 07:01:59.45

>>13

そうだよな
ホストにハマってるって噂本当なんだろうな


17   2017/08/31(木) 07:01:07.34

この人って、斜視なの?


22   2017/08/31(木) 07:02:05.07

オタクなんて実際に芸能人見たらキャーキャー騒ぐ
ミーハーなんだから参加すりゃよかったのに


417   2017/08/31(木) 09:11:37.54

>>22

いやコミケだと完全スルー
奴ら二次元美少女しか視界に入れないから


27   2017/08/31(木) 07:03:17.02

>>22

これなんだよなぁ
実際に真木を目の前にしたら緊張して喋れなくなるか
興奮しておかしなこと口走るか
そんなもんなのにネットじゃ強気なこと強気なことw


577   2017/08/31(木) 09:54:34.01

>>27

並んで目の前にする人は元々興味ある人
それ以外で会場に来てる連中は眼中にもない


98   2017/08/31(木) 07:27:02.21

>>27

>>23
何かコミケに行きそうなヲタ男どもが一番苦手そうなタイプの女かもな、真木よう子て。

これが他のもっとヲタ男が好きそうなタイプの芸能人かアイドルだったら状況はもっと違ったかもしれん


28   2017/08/31(木) 07:03:17.97

https://twitter.com/inumash/status/902545786654695424

真木よう子ってうすた京介の大ファンだったり
NHKのトーク番組で『寄生獣』や『団地ともお』を愛読書として紹介してるくらいに
はマンガ好きな人で、小林幸子や叶姉妹よりよほど親和性は高いと思うのだけど
「真木よう子とコミケの相性が悪い」とかどういう根拠で出てきた話なのか気になりました。


151   2017/08/31(木) 07:46:39.88

>>28

吉田豪のインタビューによるとサブカル好き設定は事務所が作ったもので
本人は少年ジャンプの馬鹿マンガが好きでサブカルまったく興味ないんだってさ


576   2017/08/31(木) 09:54:32.80

>>151

ここでもツイでもまだ真木がサブカル女だと信じてる馬鹿は
吉田豪のまきインタビューのオフレコ&分析談読むべきだな…
漫画やアニメへ興味レベルなど矢口以下のそれで
信用できない女という評価は見事w


95   2017/08/31(木) 07:26:17.58

>>28

クラウドファインティグで資金調達の時点でスタート地点がおかしいw
薄い本売ってるのがメインなのに320pとかツッコミ所満載だろwww


30   2017/08/31(木) 07:04:58.18

コミケで叩くヲタクども、






ぎ。


31   2017/08/31(木) 07:05:09.64

炎上してショック受けたからって収録ドタキャンは流石にダメだろ
スタッフ、共演者、その他関係者に迷惑がかかるぞ


43   2017/08/31(木) 07:08:04.72

>>31

これ
しかも主演ときたもんだ


204   2017/08/31(木) 08:06:11.81

>>43

しかもドラマも終盤。スケジュールもギリッギリのところだと思う。視聴率悪いから、いろんなことが押せ押せだろうし。現場は大迷惑


32   2017/08/31(木) 07:05:27.49

クラウドファンディング持ち掛けたのがどうも怪しい
利用された可能性がある


62   2017/08/31(木) 07:15:34.23

>>32

それはちょとありそう

だが、コミケ参加はちょっと
何考えてるんだかわからんかったな。
たぶん、コミケとか全然知らずに
小林幸子もやってたぽくらいのイメージだったんだろうが


52   2017/08/31(木) 07:11:37.98

>>32

それはかなり確率が高い

例の西野の絵本がらみで総額1億円集めてぼろ儲けしたクラウドファンディング会社だよ
支援総額の8%が胴元に入る仕組み

いままでちまちま素人が100万200万でやってたところを芸能人使えば一気に何千万、億単位だからね
その実績で真木ようこにプレゼンしたんだと思う


158   2017/08/31(木) 07:49:34.61

>>52

クラウドファンディングって税金どういう扱いなんだろ

ただの寄付とも違うしよくわからん


118   2017/08/31(木) 07:36:44.22

>>52

こういうやり方が強い反感買ってたっていうのが大きい。
それに軽々しく乗った真木は見せしめになった。


72   2017/08/31(木) 07:18:04.77

>>52

なんかセコイなー
人から金集めさせてマージンだけいただきますーて会社なのか
真木よう子も自費出版でやるつもりなら良かっただろうに…まあ、叶姉妹の真似して芸能人が荒稼ぎする場所にしない方がいいんだろね


59   2017/08/31(木) 07:14:51.64

>>52

プレゼンするならマーケティングしっかりしろよって感じだな
しかも叩かれ出したら梯子外して自分らは知らん顔
最高に質が悪い


35   2017/08/31(木) 07:05:49.30

とっとと打ち切れよ!


42   2017/08/31(木) 07:08:04.18

何がしたいんや


47   2017/08/31(木) 07:09:25.64

身から出た錆びなのに
主演ドラマの収録蹴るとか
ワガママが年負うことに酷くなる真木よう子


56   2017/08/31(木) 07:13:12.88

普通これだけ炎上商法してれば視聴率上がるはずなんだが


58   2017/08/31(木) 07:14:21.82

>>56

数年前の川口春奈のは低さで話題になったが結局上がらなかったな


64   2017/08/31(木) 07:16:06.53

爆笑問題のラジオも聴いてないのにリスナーぶって昔に番組内で流行った言葉今更ツイートしたりいろんなとこに媚売ろうとして気持ち悪い


81   2017/08/31(木) 07:21:39.56

騙されたっぽいな
同情はするけど軽率だったな


135   2017/08/31(木) 07:42:40.27

>>81

騙されたっていってもギャラとか名前売るとかに目がくらんだんだろ。同情できんわ。


83   2017/08/31(木) 07:22:11.75

真木ようこが漫画好きなのは事実
事務所からのokが出にくかったというのも
グラビア売り、女優売りしたい事務所側からすれば
マニアックな漫画ネタばかりの本を出すなんて困るって話だったんだろう

そこにやってきたのがキャンプファイヤ
西野の絵本やら叶姉妹やらの成功例をちらつかせて
「話題にもなるしどうですか」と

コミケの仕組みを良く分かってない真木がまんまと乗っかってしまった
自業自得ではあるが世間知らずの女優を騙して金儲けしようとした
キャンプファイヤはマジクソだと思う


142   2017/08/31(木) 07:44:27.09

>>83

漫画アニメ好きで作者巡りもしてます!からの
コミケ欠片もわかんないが繋がらないんだけど


115   2017/08/31(木) 07:33:28.90

>>83

これが実態だろうな
まともな事務所やマネージャーだと詳細調査してタレントのイメージダウンしないかチェックするもんだけど


126   2017/08/31(木) 07:39:40.14

>>115

事務所見てみたけど、古いけど社員6人の零細だね。
http://www.flyingbox.co.jp/actor_actress/
小島聖やら銀粉蝶やらいるけど、一線で活躍してるのは彼女くらい。
色々背負っちゃってるのかも。


133   2017/08/31(木) 07:41:17.28

>>126

ストレス溜まってんのかもなあ
昨夜のトキオの番組に出てたの見たけど、オモロいねーちゃんって印象
別にイヤな感じ受けなかったけどな


258   2017/08/31(木) 08:19:27.62

>>133

トキオの番組観たけど
真木が嫌な男と挙げたタイプ以上に、真木自身が女々しくて女特有の感情でドタキャンするような万個臭さ
これなら、ドタキャンしない一口ちょうだいと言ったり女性ブランド詳しいオシャレな男の方がずっと男らしいわw


93   2017/08/31(木) 07:26:03.46

あんまり知らないからこいつのwiki見たら本人曰く男っぽい気が強いって書いてたけど全然女々しいじゃねぇか


104   2017/08/31(木) 07:28:49.72

>>93

>>97
この人のことよく知ってる人間ほどサバサバなんてのとは無縁なメンヘラ女と知っている。
またそこがいいんんだ、と思っている人も多いだろう


97   2017/08/31(木) 07:26:50.46

>>93

自称サバサバ女ほどアレやな


137   2017/08/31(木) 07:43:21.72

規模がデカい同人ゴロみたいな感じだな
知識のない真木は被害者とみるけどね、俺は


141   2017/08/31(木) 07:44:11.64

気持ちは分かるけど謝罪も返金もしたんだしもう良いんじゃないかな
さっぱりしたいな


184   2017/08/31(木) 07:58:06.07

>>141

ホントそう思う
まだねちねちねちねち叩いてる奴って真木よう子以上におかしい


145   2017/08/31(木) 07:45:26.64

web上で返すとは言ったが実際は出資者に返金はまだ無いからな
これからが色々な本番 


168   2017/08/31(木) 07:52:09.01

>>145

返金でも手数料は取られるのかな
売れてる女優なのにこんな怪しい儲け話に乗っちゃったのは、金コマだからじゃないかと思ってるんだが


161   2017/08/31(木) 07:50:14.25

クラウドファウンディングやってる奴、過去にも色々やらかしてる相手なんだろ
ほいほい話に乗る前にちょっと調べたらよかったのに
頭がアホすぎるのが悪い


167   2017/08/31(木) 07:51:59.65

>>161

のんにもたかってるな


165   2017/08/31(木) 07:51:45.25

>>161

クラウドファンディングが悪いんじゃなくて
キャンプファイア自体が実際はなんもせん金抜くだけのとこだからな
人集めまで本人任せだからいる意味のない詐欺に近い


170   2017/08/31(木) 07:52:20.49

元々プライド高くて煽り耐性のない女が、ツイッターでネガティヴ意見に晒されたらそりゃ病むよ。


172   2017/08/31(木) 07:53:05.33

ドラマの収録をキャンセルって
一話短縮で収録自体無くなったとかじゃないんだ


177   2017/08/31(木) 07:55:02.32

他キャストかわいそー


200   2017/08/31(木) 08:04:57.73

>>177

すごい空気だろうな
ただでさえコケてるのに、聞いたことないようなトラブルからのドタキャンなんて


180   2017/08/31(木) 07:56:52.82

真木よう子なら目標額が集まっただろうけど、中には自己資金投入で
むりやり成立させて金を集めているやつがいるからな。


185   2017/08/31(木) 07:59:02.68

もくろみがこうも裏目にでるとは・・


186   2017/08/31(木) 07:59:29.30

おいおいその前に経緯を説明しろや
まだ金集めてるくせに雲隠れか


191   2017/08/31(木) 08:01:55.45

世間から好かれてると思ってたのに、嫌われてるのがわかってショックだったんだろうな


217   2017/08/31(木) 08:08:28.66

ああこれで連ドラ主演は今後一切ないな


223   2017/08/31(木) 08:10:34.12

>>217

視聴率3とかの時点で次の主演はないよ


262   2017/08/31(木) 08:21:18.68

頭の悪いメンヘラ女優って印象が強まっただけやん


578   2017/08/31(木) 09:54:34.01


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504130002/