2017/08/12(土) 07:10:11

これ言うやつの9割は、
自分だけは「自分の仕事」の範囲が決まっていて、
それ以外の仕事は周りの人が片付ければ良い
って思ってる



  2017/08/12(土) 07:10:11


  2017/08/12(土) 07:10:24

で?


  2017/08/12(土) 07:10:46

>>2
腹立つなーって


  2017/08/12(土) 07:10:56

そう、良かったね


10   2017/08/12(土) 07:12:22

まぜっかえしと揚げ足取りしか出来ない無能って
正論言われてうまく攻撃できなくなると
拗ねた思春期みたいなリアクション起こし始めるよね


13   2017/08/12(土) 07:14:26

>>10
なんで他の人の仕事もやらなきゃいけないのかよくわからんわ


15   2017/08/12(土) 07:16:46

全員がちゃんと自分の仕事片付けたら全員定時で帰れるんやで


16   2017/08/12(土) 07:16:55

>>13
せやなぁ

仕事が理解できんキッズのためにご家庭で例えてやる

無能「ワイは自分の部屋だけ掃除するでー
   ん? ワイが掃除終わったのにマッマはまだやってる無能やな」
マッマ「こっちはあんたの部屋以外全部やってんの! 手伝いなさい!!」
無能「嫌や! ワイは自分の分やった!マッマが無能なだけや!!」
マッマ「あんたの担当が自分の部屋だけなんて誰が決めたんや、死ねニート」

こういうことやで


17   2017/08/12(土) 07:17:55

>>10
お前じゃん


18   2017/08/12(土) 07:18:47

割り当てられたものを時間内に終わらせられない他人の方が無能じゃないのか


19   2017/08/12(土) 07:18:49

自分の無能っぷりを理解してない極度の無能ほどスレタイみたいなこと言い出すんやで


21   2017/08/12(土) 07:19:14

>>16
言ってること滅茶苦茶やん明確に仕事が決められてる職場と決められてない家庭を引き合いにだすのはおかしいでしょ


23   2017/08/12(土) 07:20:27

マジレスすると身の丈に合わないことしてるやつが一番無能だから


24   2017/08/12(土) 07:20:37

現実は自分の仕事の範囲内をダラダラやるだけだから問題視されてるんやろ


25   2017/08/12(土) 07:20:50

>>21
その会社が決めた仕事が本当に会社で決められた分ならまだしも
自分に「今」割り当てられた仕事だけ終わらせて自分の仕事は全部終わったってアホはおるやろ


26   2017/08/12(土) 07:21:01

>>18
理屈としてはな

でも実際は割り当てが少なかったり、他の人に仕事をおしつけてたり、
そういう理由で早く終わる人が9割やで


27   2017/08/12(土) 07:21:30

>>25
定時にそれ終わらせたなら今日の仕事は終わってるんやで


28   2017/08/12(土) 07:21:50

>>23
せやな
そういうのはある


29   2017/08/12(土) 07:22:17

>>27
その仕事終わったら次はこれやってってのがあるやろ
そういうのがないか確認せんと今日の仕事は終わったことにならんで

まあワイは定時になったら帰るけどな!!


31   2017/08/12(土) 07:22:26

自分に与えられた仕事をやり遂げて且つ定時なら帰る。
定時になった後に手伝ってくれと言われたらタイムカードを再び通して手伝う
他の人間に仕事が残ってようと自分の仕事が終わり定時になって手伝ってと頼まれなかったら普通は帰る


33   2017/08/12(土) 07:23:12

一言何か手伝うことありますか?って一言聞くだけでええねん
あれば手伝う、なければ帰る
上司からの印象もよくなって、明確な帰る宣言できるからええで


34   2017/08/12(土) 07:23:22

>>31
まあこれが理想や思うわ
ちゃんと自分がする分の仕事全部確認して終わらせて
もし仮に他の人の仕事手伝ってって言われたらそれも自分の仕事として片づける


35   2017/08/12(土) 07:23:38

>>29
ワイは明日やります!で帰るで
それが今日中に片付けなあかん仕事ならもっと早く言わない上司が悪い


36   2017/08/12(土) 07:24:02

無論>>34は逆に自分の仕事が時間以内に間に合わんようなら
手が空いた他の人に手伝ってもらうのもありやで
互いに助け合いや


37   2017/08/12(土) 07:24:07

押し付けは仕事の手伝いとは言わんぞクソ上司


38   2017/08/12(土) 07:24:09

こんなこと言ってる奴がいるから残業がなくならないんだよなあ
自分の仕事終わらせて文句言われたらたまらんわ


39   2017/08/12(土) 07:24:29

>>35
ワイもそうやで
うちの勤め先はワイに残業禁止しとるからそうなるが


40   2017/08/12(土) 07:24:32

でも手伝ってって言われたら手伝ってしまうよね


41   2017/08/12(土) 07:25:01

>>34
自分から手伝いましょうか?なんて確認は普通はしないけどな
手伝って欲しいと思ってる奴が頼まなきゃ手伝いなんかしない


42   2017/08/12(土) 07:25:10

>>38
サビ残ならまだしも追加報酬があるならええんとちゃう?
帰ってすることがあるなら可哀想やが


44   2017/08/12(土) 07:25:57

>>41
そらそうやろ
時間以内に間に合わん仕事が見つかったらヘルプを頼むもんや
自分から聞くのは手伝いましょうか?やなくて他に仕事は残ってないですか?や


46   2017/08/12(土) 07:26:57

「自分の仕事」をこなして会社が回る程度の人数を雇っているはずなのであって、
これに対して通らないだのワガママだの言い出すのはただの甘え
会社経営する資格なし


47   2017/08/12(土) 07:27:07

>>44
そしてサビ残ならお断りする


52   2017/08/12(土) 07:28:37

>>47
ワイんとこは全国企業の地方支部なのもあってサビ残禁止やからなあ
せやからワイみたいなんは絶対残業禁止になるんや


57   2017/08/12(土) 07:30:36

ブラック社員とかいう甘えもそうだけど、
結局今あるほぼ全ての問題は会社側の問題なんだよね

ブラック会社は法律違反だから「あってはならない」けど、
ブラック社員は面接で落とせるはず、面接してないなら受け入れるはずだもの


58   2017/08/12(土) 07:30:36

>>54
>>56
はえーサンガツ


68   2017/08/12(土) 07:33:47

NEWGAME!の残業回で外人がドン引きしてたの思い出して草生えた


69   2017/08/12(土) 07:33:47


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502489411/