2017/07/10(月) 19:05:19.27

課長が「別に今年度人事にうちの部に新人欲しいとか言ってなかったんだけどな」ってポロっとこぼした模様
やる気一気に失せたわ



  2017/07/10(月) 19:05:19.27


  2017/07/10(月) 19:05:39.45

甘えんな


  2017/07/10(月) 19:06:08.91

は?カイシャに逆らうんけ?って言うとけ


  2017/07/10(月) 19:06:12.12

望んでたらお前なんか取らんやろ。もっと厳選するわ


  2017/07/10(月) 19:06:28.16

課長「(こいつちょっと試したろ…)」


  2017/07/10(月) 19:06:28.97

その課長か


  2017/07/10(月) 19:06:43.05

やる気あっても無くても無能は無能のままやで


  2017/07/10(月) 19:07:09.66

彡(゚)(゚)「殺すか・・・」


10   2017/07/10(月) 19:07:34.65

新人を欲しがる部署なんて無いぞ


11   2017/07/10(月) 19:08:50.12

金のために働いとるだけやろどうでもええやんそんなこと


12   2017/07/10(月) 19:08:51.24

本音でも、人の上に立つ人間ならそれ言われたら新人がどう思うか考えて欲しいわ
望まれず生まれてきた子供状態やんけ


18   2017/07/10(月) 19:10:33.34

>>12

ほんとこれ
人格云々の前に脳みそ足りてない


15   2017/07/10(月) 19:09:42.54

>>12

一億万里ある


13   2017/07/10(月) 19:09:09.00

人間関係の悩みに属するな


14   2017/07/10(月) 19:09:33.12

忌み子かな?


16   2017/07/10(月) 19:10:15.54

ワイのとこにも望まぬ新人入ってきたから毎日いじめて辞めるの待ってるでw


17   2017/07/10(月) 19:10:20.56

新人が使えるやつやったらそんなこと言わんやろうからあっ察しってことや


20   2017/07/10(月) 19:11:12.31

>>17

ほんこれ別に必要ない新人を育成するのしんどい


19   2017/07/10(月) 19:10:34.68

部署の生贄やぞ


21   2017/07/10(月) 19:11:21.36

すげえな
割りと大手でも現場レベルだと人足りないのに
むしろ、今年も新人入らんのか…ってなるわ


34   2017/07/10(月) 19:14:03.72

>>21

業務拡大してる訳でもなかったら必要なくない?
今の人数で回ってるわけだし数年はいらんわ


53   2017/07/10(月) 19:18:02.22

>>34

ガイジすぎて草


46   2017/07/10(月) 19:16:29.85

>>34

仕事を悠々回してるのか火の車状態なのかで変わるやろ


42   2017/07/10(月) 19:15:52.12

>>34

人が辞めたらどうすんねん
辞めてから人取ってたら間に合わんやろ


22   2017/07/10(月) 19:11:23.11

配属初日から女上司いじめられまくったワイ
休憩室でワイの陰口を叩いてるところに堂々入場
全員黙らせる


60   2017/07/10(月) 19:18:46.63

>>22

これ正解なんか


41   2017/07/10(月) 19:15:51.48

>>22

体張りすぎい!


33   2017/07/10(月) 19:13:51.95

>>22

強い


23   2017/07/10(月) 19:11:41.24

ほんま人間として優れてない奴は出世しちゃいかんわ


39   2017/07/10(月) 19:15:26.43

>>23

なお人間として優れてるやつは出世しない模様


24   2017/07/10(月) 19:11:43.73

お前が働きたいからそこにおるんやろ
上司の希望なんぞガン無視やろ普通


25   2017/07/10(月) 19:12:13.80

負けずに僕も本当は違うところ入りたかったんですよぐらいいったれや


26   2017/07/10(月) 19:12:32.04

現状で手が足りてても、年齢層に偏りできたらアカンしなぁ


27   2017/07/10(月) 19:12:34.15

ワイかてこんなとこ配属されたくなかったわ
辞めたろ


28   2017/07/10(月) 19:12:45.26

人事部が戦略に基づいてそこにお前を配置したんだから、その部が望んだとかはどうでもいい
野球と同じやろ
与えられた仕事を淡々とこなすだけ


29   2017/07/10(月) 19:12:50.07

遠回しに辞めろって言ってくれてるんやで


30   2017/07/10(月) 19:13:01.38

フォロー無し?


31   2017/07/10(月) 19:13:30.46

新入社員をそんな無下に扱えるんすごいな
人手たらんしジジイばっかりやから辞められたら困るわ


44   2017/07/10(月) 19:16:11.04

>>31

ほんまにな
つーか、どの部署も割りと年齢層ガタガタで草生える
超大手は30代の中堅がしっかりおるんやろなぁ


47   2017/07/10(月) 19:17:00.11

>>44

うちの会社は平均年齢40超えてて部署だけで言えば50超えてるわ
だから新入社員は大事にしてる


32   2017/07/10(月) 19:13:33.02

言い返すことは重要やで
敵意むき出すことなくそれとなく返す
黙ってるとこいつには何を言ってもいいみたいな扱いになって地獄見るで


36   2017/07/10(月) 19:14:39.14

>>32

ちーがーうーだーろー!


35   2017/07/10(月) 19:14:35.87

茶釜に火薬詰めて事務所で自爆しろ


37   2017/07/10(月) 19:14:41.07

ワイも影で言われてそうや😭
三ヶ月経ってもぜんぜん仕事できないし


38   2017/07/10(月) 19:14:43.46

で、会社名は?


40   2017/07/10(月) 19:15:27.21

マイナススタートええやん


43   2017/07/10(月) 19:16:05.16

ワイなんて今年一番のでかい案件丸投げされておらんかったら困るとか口先だけおだてて毎週休日出勤やぞ
無心で与えられた仕事だけしとけばええんやし気楽やん


45   2017/07/10(月) 19:16:13.01

まぁ思ってても言わんのが大人だよな


48   2017/07/10(月) 19:17:14.12

人が必要な所に入れたら
「忙しいし無理ばっかり言われる、うち無能ブラック杉内?」って言うじゃんお前ら


49   2017/07/10(月) 19:17:16.99

仕事やめるなんて一番でかい理由は人間関係やからな
給料なんて二の次や


57   2017/07/10(月) 19:18:36.47

>>49

ワイ年収250万
一理ない


50   2017/07/10(月) 19:17:17.79

労組に駆け込んだら何とかならんのか


51   2017/07/10(月) 19:17:22.60

ワイは弱そうな係長をボロクソにいって先制攻撃したわ


54   2017/07/10(月) 19:18:19.49

そら人欲しいなら即戦力に決まっとるやろ、そうもいかんから新人から育てとるんやし


55   2017/07/10(月) 19:18:25.28

やっぱ遠回しに辞めろってことみたいやな
てか新人が速攻で辞めたら課長の評価に傷ついたりせんのか?


62   2017/07/10(月) 19:19:42.93

>>55

めっちゃ付く


56   2017/07/10(月) 19:18:32.92

かなC


59   2017/07/10(月) 19:18:46.04

普通にうぜーな
せめて本人の前で漏らすなよ


61   2017/07/10(月) 19:19:41.56

わりとつらいやつで草


63   2017/07/10(月) 19:19:45.00

同期の中でワイだけ仕事忙しくない部署に入って毎日定時で帰ってるけど
仕事覚える機会少ないし絶対損しとるし同期に差つけられとる


65   2017/07/10(月) 19:20:45.63

気持ちわからんでもないけど、課長の期待裏切って有能になればええんちゃう
本音言われて落ち込むなら誰でも出来るんやし


66   2017/07/10(月) 19:20:45.63


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499681119/