2017/06/20(火) 09:35:25

森友学園側への大阪地検の家宅捜索は19日夜、学園の関連施設で断続的に行われた。午後7時すぎ、学園事務所がある塚本幼稚園(大阪市淀川区)に係官約10人が入った。通常国会閉会を受けた安倍晋三首相の会見のテレビ中継が終わって30分もたっていないタイミングだ。

 同じ頃、同市淀川区にある関連の「高等森友学園保育園」にも係官3人が着いた。だが、保育園は施錠してあり、なかなか中に入れない。園の関係者が到着し、係官が入ったのは午後8時45分ごろだった。

 梅雨の合間の蒸し暑い夜。幼稚園には50~60人、保育園には約20人の報道陣が集まった。

 午後9時ごろには、大阪府豊中市にある籠池泰典・前理事長の自宅にも、係官約10人が入った。当初は、門の前で「こんばんわ」などとあいさつして係官を招き入れた泰典氏の妻。詰めかけた報道陣約40人にも妻は一礼した。

 だが、捜索が進むにつれ、雰囲気は変わっていく。自宅2階のベランダに姿を見せた妻は報道陣に向かって訴えるように叫んだ。

 「安倍首相、もういじめないで下さい」

 「お父さんは詐欺なんかしていません」

 泰典氏の長男は、捜索が続く自宅に報道陣を招き入れようとして、係官に制止された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000099-asahi-soci



  2017/06/20(火) 09:35:25


  2017/06/20(火) 09:35:46

安倍がいじめてると思ってるの草


  2017/06/20(火) 09:36:11

「こんばんわー!」


  2017/06/20(火) 09:36:50

おんどれが不正してるからイジメられるんやろ
アホちゃうか


  2017/06/20(火) 09:37:16

加計の方に話題が移ったからもう必死やな


  2017/06/20(火) 09:37:56

妖怪えんぴつナメナメの仕業なんだよなぁ


  2017/06/20(火) 09:38:15

もう終わりなんだよ


10   2017/06/20(火) 09:39:04

>>9
こっから内閣改造アンド国民栄誉賞授与もろもろで支持率回復するぞ
んでその頃には国民はもりかけの話なんか忘れてる模様


11   2017/06/20(火) 09:40:24

野党の奴らに助けてもらえや
父ちゃんと仲良さそうやったやんけ


14   2017/06/20(火) 09:41:08

>>11
籠池んちの前で野党党首が死んだ目してたのクソワロタ


15   2017/06/20(火) 09:41:48

夫のほうも竹田の言い分では相当の粘着力で多くの人泣かせてきた口だろ


17   2017/06/20(火) 09:42:35

籠池夫は養子やろ
元はといえばこのババアが諸悪の根源なんやで


18   2017/06/20(火) 09:43:01

これってやっぱり会見で色々ツッコまれるの嫌だったから
会見終わるまで家宅捜索入るの待たせてたんかな


19   2017/06/20(火) 09:43:37

>>17
ババアのお父さんはぐうレジェンドの模様


21   2017/06/20(火) 09:46:44

>>19
いくら親がレジェンドでも子がアホやったらどうにもならんという育成の鑑


22   2017/06/20(火) 09:47:10

昭恵に頼めや


24   2017/06/20(火) 09:49:33

メディア、野党の倒閣の為の道具にされるしなんだったのか


25   2017/06/20(火) 09:50:10

ババア「いじめないでください」

お前かて今までようさんの人いじめてきたんやろがカスゥ!


26   2017/06/20(火) 09:50:58

安倍もろとも処罰されとけ


27   2017/06/20(火) 09:50:58


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497918925/