2017/05/28(日) 12:25:05.00

一番上が小学生の3児の父だが語らせてくれ
こどもと遊ぶのも部屋に誰かいるのもものすごく苦痛になる日がたまにある
いつもは公園や海に連れて行ったり相撲したり人並みのことはしているつもり
今週末は疲れ果ててつい酔った勢いで「うるせーからばあちゃんちに泊まり」と
本音が出てしまった。嫁にもお前の実家は立場的に居づらいから
次は俺なしで行ってくれと。

もともと1人が好きで友達も少ない。休みを他人と会うのに費やすのが嫌な
俺だったがそれでも今の嫁なら良いかと思っている
子供も自分の子ならかわいいだろうと思ったし実際かわいいが
1人で日がなのんびりネットしたり、ビール飲んでダラダラするということが
もう5年以上なくなった。2度とないんだろう
嫁子だけで実家に帰ることもないし

ずっと幸せだと言い聞かせてきたけど、俺は本当は
生涯独身友人なし、仕事だけしている引きこもりみたいな生活が
あって居たんだろうと思った
お前らも似たようなクズの集まりなんだから、
俺みたいに間違って結婚するなよ



  2017/05/28(日) 12:25:05.00


  2017/05/28(日) 12:25:53.38

なげえな


13   2017/05/28(日) 12:31:29.63

>>2

読んだのかよ

>>3
今日初めて頭をよぎった
今日はやらないよ、てか必要なら勝手に死ぬ
たぶんあっても失踪する程度だからお前らの耳には届かんはず

>>6
本当にな

>>7
ずっと欲しいと行ってたがなんやかや理由をつけて
嫁が1人で実家帰ったり、買い物行ったりしてくれない
友達も俺と同じで多くないから、俺抜きで遊びに行くということが
たぶん8年以上ない
定期的に泊まりのある仕事。それがなければもう死んでたと思う


  2017/05/28(日) 12:26:14.93

心中はやめろよ


  2017/05/28(日) 12:26:50.16

戻ろうぜ…自分は特殊だと思い込んでたあの頃に…
離婚をだな…


  2017/05/28(日) 12:28:28.03

>>5

はい慰謝料
そして長期の給料からの天引き


16   2017/05/28(日) 12:34:13.23

>>8

こういうのは別の理由を捏造して別れるもんだろ

>>9
あとはあまりないんだ
嫁のメシマズだったけど3年ほど我慢したら俺より上手くなった
あと職場の女子社員にモテるようになった
面倒な飲み会を家庭を理由にほぼ全部断れるようになった
ゲーム好きだけど22-24時まではできてるし


  2017/05/28(日) 12:27:19.69

子供がかわいそう


  2017/05/28(日) 12:27:38.69

ダラダラできる日を月に一回作るのはどう?
それぐらいなら嫁も多少は許してくれるんじゃない?


10   2017/05/28(日) 12:30:06.46

とか言いつつ
別れたらあの頃はどうかしてたってまた後悔するパターンじゃね

本当に嫌なら迷わず離婚してるさ
最近は皆ほいほい離婚してるみたいだしな


11   2017/05/28(日) 12:31:11.08

部屋に鍵かけりゃあいいんだよ
あと勝手に部屋に入ったらDVするようになれ
とにかく嫁が愛想をつかすようにして
養育費を払うよと言っても「要りません」って言われるぐらいのヤバい奴になればおk


12   2017/05/28(日) 12:31:13.15

おれも全く同じだが休みは一人こもってるし学校保育園の行事に一度も行ってないし遊ぼうといわれてもめんどいから無理と断ってるが
それでも一人がいいと思うのは費用の問題


14   2017/05/28(日) 12:33:30.86

一人が好きなら自分がそうすべきだよな
本当害悪
さっさと離婚してどうぞ


24   2017/05/28(日) 12:40:25.52

>>14

1人「も」好きというのはわがままかね

>>15
まぁだいたいそんな年

>>18
そうかもね
一度蒸発するか

>>19-20
むしろそれしかレスつかないと思ってたが
時代は変わったんだな


15   2017/05/28(日) 12:33:53.97

小3だけならあと数年で自由になれたのに


18   2017/05/28(日) 12:35:51.34

あんまり真剣具合が伝わってないんじゃないの?
本気で頼み込んでもダメならしょうがないけど


19   2017/05/28(日) 12:36:50.91

長い産業


20   2017/05/28(日) 12:37:21.71

永井産業


22   2017/05/28(日) 12:38:34.18

俺も子供がちっちゃいころそんな感じだったけど
6年生になったいまは時々一緒にアニメ見てて友達みたいになったぞ
もちろん養育費はキッチリ払っている


27   2017/05/28(日) 12:45:48.29

>>22

別れとるやん
別れてないなら勇気でる
確かに上の子と2人ならそんなでもない

>>23
実家には>>23も行くの?自分の実家?
俺は自分の実家の家族すらいないところに行きたい
1人になりたい

>>25
とても励まされる
スレチな自覚はあったから某質問サイトを覗きに行ったんだが
まぁ俺のいる場所ではなかったよね


33   2017/05/28(日) 12:52:08.65

>>27

嫁実家だよ
俺は仕事あるから長くても2泊くらいしかできん
俺実家はばーちゃんと母ちゃん仲悪くて居心地悪いけど
嫁実家は酒飲みゴロ寝族で居心地は悪くない


37   2017/05/28(日) 13:03:35.22

>>33

良いかもね
うちの義理実家は誰も酒飲めないから
俺1人のために用意してくれてるけど
まあ恐縮して飲めないよね

>>35
学生時代のだよ。俺の性格についてはなんか勘違いしたらしい
「もっと明るくて、友達たくさんいるイメージだった」とは
言われるが嫁からしか言われないから、かなりうっかりして付き合ってしまったのだろう

>>36
そうだよな、ありがと


23   2017/05/28(日) 12:40:01.12

うちも3人だからうんざりするのは分かる
両実家遠いからちょっと預けるとかもできん
夏休みは2週間くらい帰省するからその間はのんびり


25   2017/05/28(日) 12:41:01.50

失踪


28   2017/05/28(日) 12:46:33.35

親も人間。一人になりたいときもあるさ


34   2017/05/28(日) 12:53:37.96

>>28

ありがとね

>>29
今の職場だと下の子が小学校卒業したあたりでありそうで怖い
嫁と2人ならたぶん問題無いんだが笑

>>30
俺も独身の頃そう思ってた
日曜に恋人が突如遊びにきたときは追い返したことがあった
人は判断力の欠如で結婚するんやで

>>31
怒られないだけ恵まれてるんだよな


>>32
と思うじゃん?3人いると子供だけで遊んでる時間がかなり長いんぜ?
子供1人の時はもっと辛かった。仕事忙しかったからなんとかなってたけど


29   2017/05/28(日) 12:46:40.79

単身赴任


31   2017/05/28(日) 12:48:24.03

まあわかる。
いまでもそういう生活が抜けてないところがあってよく嫁には怒られるよ

お互い頑張ろうぜ


32   2017/05/28(日) 12:49:20.93

つーかそんなんで何で3人も作ったのwwwwwwwwww


35   2017/05/28(日) 12:56:24.56

なんで俺みたいな性格で友達いないのに結婚できたんだ
まず出会いがなくね?


36   2017/05/28(日) 12:57:27.59

子供が大きくなったら親離れするだろ
嫁さんには今日はやりたいこと有るとか言ってほっといてもらえ

オレは独身なんでようわからんけど


39   2017/05/28(日) 13:08:42.76

なげーな


40   2017/05/28(日) 13:44:19.72

結婚してえ


41   2017/05/28(日) 13:58:56.89

休日くらい好きなことやってダラダラしたいよな


42   2017/05/28(日) 13:58:56.89


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495941905/