2017/05/20(土) 18:56:33.07

2017年5月19日、韓国メディア・グローバルエコノミックによると、来月8日にプレイステーション4の韓国語版として発売されるRPG(ロールプレイングゲーム)
「ペルソナ5」のオープニング映像に旭日旗らしきものが登場し、物議を醸している。

18日にソニーインタラクティブエンターテイメントコリアのYouTubeチャンネルに掲載された映像を見ると、ゲーム内のキャラクターの1人である坂本竜司の靴に小さく「旭日旗」が描かれているのが確認できるという。
映像は現在、同チャンネルから削除されているが、YouTubeを通じて他のチャンネルにもすでに拡散していたため、検索すれば今でもYouTube内で視聴できるという。

韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴である」としてタブー視されている。
そのため、韓国のネットユーザーからは「ウヨソナ(右翼+ペルソナ)だった」「予約して楽しみにしていたのに!本当に気分が悪い」「せめて日の丸に変えるくらいの配慮をしてほしい」
「韓国を見下している。中国では気を付けるのだろう。同じことをしたらゲーム会社が潰れるかもしれないから」「韓国で発売したいのなら、ゲーム内の旭日旗を全て削除するべき」など批判の声が上がっている。

「ペルソナ5」韓国語版のオープニング映像に旭日旗!?=韓国ネットで物議「せめて日の丸に変えて」「歴史問題とゲームは別」
https://news.biglobe.ne.jp/international/0520/rec_170520_2915649812.html



  2017/05/20(土) 18:56:33.07


  2017/05/20(土) 18:57:26.14

嫌なら買うな


464   2017/05/21(日) 07:49:22.73

>>7

これにつきる


463   2017/05/21(日) 07:48:53.13

>>7

叩いてるやつはペルソナのファンではなく
日本を叩きたいやつだけなんじゃね?
もしゲーム好きならアキラメロン


459   2017/05/21(日) 07:13:58.19

>>7

これ書きにきたのに


232   2017/05/20(土) 20:21:49.28

>>7

終わってた


24   2017/05/20(土) 19:00:34.23

>>7

それな


19   2017/05/20(土) 18:59:59.40

P4Gも出してたよな
法則発動するんだしアトラスあっちで売るのやめりゃいいのに


145   2017/05/20(土) 19:32:06.52

>>19

今回のこれで逆法則きそう


49   2017/05/20(土) 19:04:23.91

すっかりあの国では旭日旗が問題として定着したんだな
歴史捏造民族らしいわ


65   2017/05/20(土) 19:06:58.25

2周やったけど靴の模様なんて気にもしなかったわ
相変わらず病的な執着、病的な反応だな


66   2017/05/20(土) 19:07:16.11

韓国で販売するなよ


89   2017/05/20(土) 19:12:57.38

だんだん旭日旗と判定する範囲が広がって来たな



454   2017/05/21(日) 07:04:37.41

>>89

ペルソナって知らないんだけど、これ英国旗ってことないよな?


441   2017/05/21(日) 04:31:13.69

>>89

こんなんで反応すんのかよwww
日本のゲームやるなよwwwww


373   2017/05/21(日) 00:02:16.51

>>89

やっぱり朝鮮人は頭おかしいな


347   2017/05/20(土) 22:59:51.96

>>89

こんなんでギャーギャー言ってんならP4のイザナギとかどーすんの
菊の御紋付いてるけど


330   2017/05/20(土) 22:24:51.29

>>89

これはイチャモンすぐるwwwwwwww


184   2017/05/20(土) 19:49:03.57

>>89

まさかこのズックに超反応したんか?


157   2017/05/20(土) 19:36:34.66

>>89

やっぱり韓国も日本も民度の低い国だな
最底辺だわ


138   2017/05/20(土) 19:29:17.43

>>89

これはひどいな
頭おかしいとは思ってたけど頭おかしいを突き抜けて完全に狂ってるレベルのクレームだわ


123   2017/05/20(土) 19:24:30.48

>>89

ぱっと見でホイールかな?って思ったけどもしかしてこいつら赤いホイール見ただけで発狂するんじゃ


103   2017/05/20(土) 19:17:16.33

>>89

オレコイツ嫌イ喰ウ


101   2017/05/20(土) 19:17:04.05

>>89

プラチナトロフィー取るまでプレイしたけど気付かなかった


96   2017/05/20(土) 19:15:07.68

>>89

赤いヒトデとか見ても発狂しかねんw


100   2017/05/20(土) 19:16:56.16



これには文句つけたのか?


204   2017/05/20(土) 20:01:21.76

>>100

その時は問題が存在しなかったからな
JAPは時間軸に沿って考える事もできない


298   2017/05/20(土) 21:50:33.76

>>204

存在しなかった問題を朝鮮人が作り出したんだよな

おかげで日韓関係がいい感じになったなw


264   2017/05/20(土) 21:01:00.17

>>204

つまりロンドンオリンピックから問題にしたんだと。


124   2017/05/20(土) 19:24:46.36

嫌なら自分達でオリジナル作ってごらんよ(´・ω・`)韓国無双とか韓国転生…


146   2017/05/20(土) 19:32:37.43

現実に心の怪盗団おらんのが悔やまれるわ


159   2017/05/20(土) 19:36:52.82

龍が如く6も韓国で難癖つけられて結局、発売中止になったな


166   2017/05/20(土) 19:39:19.44

これも韓国のゲーマーは楽しみにしてるのに、騒いでるのはゲームをやらない人達なんだろう
発売が中止や延期になったら可哀想


168   2017/05/20(土) 19:39:41.36

おいおい世界で150万本うれて
北米2位のペルソナ様にケンカうったら
ヤバイんじゃね一ノ?
外人たちがオレのペルソナにケチつけて改変させる気か?ってなっちまうぞ

2017年4月の米ゲーム小売市場は10%増、任天堂が引き続き好調、『ペルソナ5』は前作の5倍規模でデビュー
http://t011.org/game/127130.html


4月北米売上ソフト

1位 マリオカート8デラックス
2位 ペルソナ5   ←
3位 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

Software
Overall

1 Mario Kart 8 Deluxe
2 Persona 5
3 The Legend of Zelda: Breath of the Wild
4 MLB 17: The Show
5 Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
6 Grand Theft Auto V
7 Mass Effect: Andromeda
8 NBA 2K17
9 Overwatch
10 Call of Duty: Black Ops II


170   2017/05/20(土) 19:39:49.32

>「歴史問題とゲームは別」

じゃあ黙っとけや


172   2017/05/20(土) 19:40:44.56

別に謝らないだろ
こんなんで謝るなら毎度日本崩壊させてるから日本に謝らなきゃならんし毎度神様狩ってるから宗教とかにも謝らなきゃならんわ


177   2017/05/20(土) 19:43:29.46

日本が舞台で日本画の話とかでてくるんだけどいいのか


246   2017/05/20(土) 20:36:13.65

ストリートファイター2は問題にならなかったのに


248   2017/05/20(土) 20:37:47.92

売らなくていいよ


251   2017/05/20(土) 20:41:31.58

よくもまあ猿真似の言い訳から始まった逆ギレをここまで大事に出来るな
マトモな考えしてたら何かおかしいとか思わんのかね?


269   2017/05/20(土) 21:08:01.70

旭日旗は日本で普通に使われてる旗なので
日本のゲームにあっても何も問題ないわけなんですよ

どうして韓国の為にゲームの内容変えなきゃいけないの?
死ね


308   2017/05/20(土) 21:58:58.10

こいつら集中線にも反応するんだっけ


320   2017/05/20(土) 22:05:58.58

銀魂の実写映画にもこんな難癖つけてたなあ
バカなんじゃないか


331   2017/05/20(土) 22:25:03.80

ペルソナ2なんてヒトラー出てただろ


337   2017/05/20(土) 22:37:10.12

あの国にやらせなくていいと思うんだよね
じゃなくてもペルソナとか結構風当たり強い宗教観の国多いのに


382   2017/05/21(日) 00:30:30.64

そういや、ペルソナっつうかメガテンシリーズ全般が宗教的にやばい代物だけど、
そっちからの抗議はないの?


387   2017/05/21(日) 00:43:40.48




これ見ても火病起こしそうな気が


389   2017/05/21(日) 01:00:21.45

>>387

そういや昔のスト2のリマスター(?)みたいのが出るらしいけど、
このステージはデザイン変えるのかな?


390   2017/05/21(日) 01:00:32.36

ただの太陽です
ファビョーンありがとうございます


433   2017/05/21(日) 03:35:38.18

日本のゲームに興じてる時点で負け犬じゃねぇか


444   2017/05/21(日) 04:55:49.92

イギリス国旗かと思った


447   2017/05/21(日) 05:12:09.80

よく嫌いな国のゲームで遊ぶよな


449   2017/05/21(日) 05:29:30.93

「よく見てください。中央の赤丸の大きさが微妙に違います」くらい言ってやれ


455   2017/05/21(日) 07:06:11.35

お前らは社会問題になるほどネトゲのRPGに夢中なんだろが


460   2017/05/21(日) 07:17:09.71

太陽が苦手なのか


461   2017/05/21(日) 07:21:50.25

いい加減配慮という名のヘタレはやめろ


466   2017/05/21(日) 08:08:01.49

もう韓国市場は無視していいんじゃね?
そこまでデカイ市場でもないしよ


468   2017/05/21(日) 08:11:24.53

日の丸じゃ意味ないんだよ


469   2017/05/21(日) 08:14:16.16

謝罪って相変わらずバカだな


474   2017/05/21(日) 08:57:35.40

朝鮮人がゲームに参加するな。


475   2017/05/21(日) 08:57:35.40


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495274193/